こうなりたい < できない!?

「こういうのいい」「こうなったら最高」
なーんて考えて妄想をよくしていて、
叶った経験が結構あるんですよね。

だから引き寄せの法則ってやっぱりあるんだなーって思うんですよ。

でも叶ったり叶わなかったり、私が証明するには少し確度が低いんですよね。
それについて答えを求めていてわかったかもしれないのでシェアします。

叶わないのなんでかっていうと、

圧倒的に「できない」の方が強い。

これが原因なんだなって。
めちゃくちゃシンプルですけど。

理想を見た時に、

「えっ!楽しそう!やりたい!なりたい!」

っていうのはみんなやってると思います。
この状態が俗に言う理想と一致するバイブレーションですよね。

でもその一方で、
なる方法を考えたり、叶うまでのリードタイムだったり、何か阻むような出来事だったり、
ぐちゃぐちゃごにゃごにゃ考えてるうちに

これ無理じゃね…

ってなってくるんですよね。

気づいたら、
これ無理じゃね?
できるのか?できないのか?…
って方向に考えてる時間が圧倒的に多いです。

これ、

願ってるようで、真逆やん!!

願いながら、願いを写した鏡に向かって走ってる感じになってる。

願いや理想を見て、

やっぱ自分無理やん!

を再確認しちゃってる疑惑ないですか?

どゆこと?ってなってたらごめんなさい。

バイブレーションが、理想と真逆ってことです。


ほんで、
気分が悪くなったら、違うことをしよう。
気持ちを切り替えれることをしようっていうメソッドを、
シークレットの映画とかで見たんですけど、
なんか逃げてるみたいで、しっくり来なかったんです。。

でも、意味がわかりました。

真逆に向いてるバイブレーションを理想と同じに戻そう

ってことだったんですね。

逃げでも別にいいから、
バイブレーションが理想と同じになるような、行動に切り替えようってことだったんですね。

それが理想に直接繋がる行動でなくても、
気分の良い状態でいることによって、
理想と同じバイブレーションになっている。
つまり、

叶うってことですね!

オーダーはとっくに出してたもんね。

だから気分良くいるって大事なんだなーって初めて思いました。

考え過ぎてわからなくなることないですか?

本当にそれってしたいことだったのかな?

すごく青春っぽくていいんですけど、
バイブレーションでいうと、そこからどんどん真逆に進んでいる。

考えて考えて考え過ぎたら、
もう諦めたくなって、諦めたら叶った!
ってよくある話だと思うんですけど、
諦めたことによって、軽くなって、

バイブレーションが理想と同じになったんですよね。


たとえば高すぎる理想があって、

ワクワクしないから叶わない。

とかいう説もあるんですけど、
ワクワクしないからっていうより、

モヤモヤしちゃうから

のニュアンスが近いんじゃないかと思うんです。
心のざわめきの方がデカいから、
しんどいバイブレーションがデカくなっちゃうんですよね。

正直、恐れとか不安とかのモヤモヤって、
当たり前に出てくるもの。
多分引き寄せ使いこなせてる人も出てくる。

たとえば私はフッ軽タイプなので、
どうやって?どうやって?
どうやって実現するの?無理じゃない?
って方法を考えてモヤるんです。

私たちがすることは、
このバイブレーションを乱すモヤモヤの声をどうやって小さくするかについて、

自分に合ったやり方で対応するだけじゃないでしょうか?

この声は絶対出てくるのが法則です。
そのいなし方を知ることだけが必要なことです。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000