運は私を不幸にしない

ちょっとした不運な事から絶望的な事まで。
生きていたらいろんなことがある。

悪いことが重なると本当に人生嫌になるし
誰も味方になってくれないような気がする。
どうしようもないと思うことだってある。

不運が起こった時、私はこう思った。
「私って不幸な人生なんだ」
運という動かしようのないものが私を攻撃して、上手く行かないようにしてるイメージ。

そしたら、ちょっとした不運が重なっても、
何でもかんでも自分の運が最悪だって思えるようになってきて、
悲劇のヒロイン体質が染み付いてしまった。
自分の運を恨まざるを得なくなった。

運は私を不幸にしない。

それに気づくまでにとても時間がかかった。

仕事をしているときに、
明らかに自分は悪くないのに濡れ衣で怒られたり、
そんなタイミングある?!ってレベルで災難に巻き込まれたりすることが多くて、
そりゃ同僚と比べれば明らかに不運。

でも、

その時どう思うか

これがすごく重要で、
私は運のない人生だとか、そんな短絡的な答えにしてしまってはもったいない。
別に全ての出来事に意味をつけなくてもいいし、まぁいいなって思えるんだったらそれ以上追及しなくてもいい。

でも、この出来事でどう思った?

何で悲しいんだろう。

しばらく引きずるような事は特に。

良くない出来事って、良いことのコントラストだったりもする。
だから、

本当はどうなってほしかったのか

じゃあどうなればラッキーだと思えるのか、
私はどういうとき幸せになれるのかを
真剣に考えるべき。

損して得取れ。
その時は不運に思えても、後々幸運となって返ってくることなんていくらでもある。
その時自分が不運だからっていう
訳のわからない理由で突き放す行為こそが、
自分を不幸にする。

不幸にするとしたら自分自身だけ。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000