なりたくない姿になってた

ふと思いました。

あんな風にはなりたくないなー

って思ってた姿に見事になってる。

その原因は、

その一歩先を思い描けなかったからなんだなーって気づいたんです。


一歩先とは、
あんな風になりたくない

=だからこうなりたい。

それが考えられなかった。

なぜそんな簡単なことができないの?って
思う人もいるかもしれないけど、
私にとってはそれが当たり前なんですよ。

やだなーーーー 以上。

自分にとって良くないことが
目の前で起こったら、

どうだったら良いか?

それを考える癖が単純になかった。
習慣だけのことだと思います。

本当に大切なのは、

じゃあ自分はどうしたいのか?

これを考えることだったんですね。
まずはこの質問が当たり前にできるまで癖をつける。

すると、どんな状況が目の前で起こっても

希望を見つけることができるようになります。

簡単だけどすごく重要なことです。

目の前の出来事はカタログのように、
私のやりたい事を見つけるためにあります。
だから欲しくないものも当然目の前にはあります。それだけ可能性は無限だから。
まずは、気に入らないものは選ばない。(実際に選ばざるを得なかったとしても、気持ちの上ではスルーする。)

じゃあどれが欲しいか?

そこまで思考を延長する。
初めのうちは
明確な答えがないかもしれないけど、
何が欲しいかわかるまで、自分に問うこと。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000