とにかく、願望叶ってないねん!!と怒れし時の考え方

現状どう見ても叶ってない!!

それなのに引き寄せだの潜在意識だの、
  • なったつもりで過ごす。
  • 良い気分で過ごす。
とかさ!
理屈ではわかるんだよ?
でも、

叶ってないねん!!!!


って感じですよね?
って感じじゃないですか?
って感じなんですよ。
少なくても私は。

だって現実が見せてくるんですもん。

あんたはこんなもん!

って言われてるような現実をね?

だから現実無視しましょう!
とかもよく言いますよね。
わかります。現実無視しないと、今の次元からは確かに出れないんだろうなって。
周りがワルばっかの人の中にいて、
どうやって更正しますか?って。
どっかで断ち切るしかないでしょう。
連絡を断ったり、会わないようにしたり?

いや、それができないから困ってる!

それができないから困ってる。
(大事な事は2度言う)

豪邸に住みたいのに、
目の前には窮屈な散らかった部屋があるし。
好きな人は他の人とうまくいきそう。
テレビつけたらドラマで推しが女優と抱き合ってるし。
次々と結婚していく同僚を心ない拍手でお祝い。
SNSでは、めくるめくうちの子可愛いでしょ自慢。
同期入社なのに自分だけが昇格できずに取り残される。
…とかさ

世の中には自分が惨めに思えることで溢れてる。
自分から見たわけじゃないのに、現実が勝手に見せてくる。
それを無視するなんて、ちょっとどうかしてません?

絶対そう思うんです。(きっと)

でも、そんな時に気づいた考え方があります。

「良い気分でいることは自由だ」

ってこと。

現実はもちろん違いますよ?
確かに自分は恵まれてないかもしれない。
でも、それとは関係なく、
幸せを感じたり、良い気分でいることは別に誰にも禁じられてない。

感情の選択は限りなく私の自由!


人生の時間って有限です。
どうせ叶わない時間なんだったら、
何で叶わないの、何で私だけこんな目に遭うのって怒ってる時間や、あーやっぱり現実は辛いって浸ってる時間より、
叶った気分でいたり、楽しいこと考えた方が私は良いと思いました。

なんならそれまでは、惨めに見える事を見つける方が多分好きだったのかもしれない。
あり得ないけど、あり得るんです。
その方が生きてるって感じだし、人生経験豊富って感じだし、人に笑ってもらうのが好きだから、自分は悲惨なんだよって事ネタにできるのが好きだった。
そういう人って実は結構多いと思う。
なーんにも苦労してないように見える人って、薄っぺらく見える。
人生イージーモードで幸せならそれでも良いはずなのに、そうはなりたくない!って欲求を持ってる人は実は多い。人生のジェットコースターに乗って、その時は怖くても、振り返った時に楽しかったな!っていう人生にしたいから、わざとハードなコースにしちゃうんだよね。(これとは別に、本当にハードな人がいることも理解しています。)とにかく、惨めさは探さないでも良いんですよ。それも自由。

たとえば目を開けたら、そこには絶望的な光景が広がってたとしても、
目を閉じた時くらい、こんなふうに幸せだったら良いなって思っても良い。
そんな小さいことからでも、気づいた時だけでも、良い気分でいても良いじゃないですか。

結果何も成し遂げられない人生だったとしても、成し遂げた人と同じ幸せを感じられてたならそれは幸せだから。
究極は、幸せになりたいから何かを願っているだけで、結局のところ、

私たちは幸せになりたい!

ただそれを切実に祈ってる。
叶った=幸せではない。
なら、今良い気分で幸せでも良いじゃない。
私はいつでも自由!
自由に気分を選べる!!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000