叶えるにはステージがある

なかなか夢が叶わなかったり、
ずっと停滞期だったり、
最悪な事があって、
なんとか変えないとまずいって焦る時期だったり。

そんな時魔法が使えたらいいのに。
今こそ引き寄せの法則!と思いますよね。

引き寄せの法則使いましょう!!
潜在意識活用しましょう!!
でもいきなり使おうとすると、
ちょっとだけ藻搔くかもしれません。
藻搔くのも悪い時間じゃないですけどね。

でも、つらい、しんどい、変わりたい。
こんな時の自分のオーラって乱れてますよね。
オーラ見えた事ないけど(笑)

そんな時はまず、

ちょっとでも楽しいなって思える。

ちょっとでもほっとする。

そんな瞬間をたくさん集めた方がいいです。

結構私乗ってきてるな!
って思える時って、
なんだかわからないけど後ろ盾がめちゃくちゃあるように感じるんです。
なんの保険もないけど、

多分やったらできるな!っていう自信。


でもこのゾーンに入るのを焦ると、
ギャップでしんどい時期がありました。
だから遠回りに思えても、
まずは自分がちょっとでもいいなって思える事を集めていきましょう。

それが本当に一番近道です。

騙されたと思って!(私の祖母の口癖)

なんでかっていうと、
イケイケゾーンに入った時に感じる後ろ盾って、

これまでに集めた楽しいこと、

ほっとすることたちが正体です。

イケイケな時は、綺麗な夕焼けを見ただけで、
あーなんか地球が応援してくれてるわ!!
って思えるんですよね。
ちょっと頭おかしいけど、それくらい何でも味方につけられる習慣ができてるんです。

人って嫌な事があったら、
そこにめちゃくちゃフォーカスします。
同じこと起こらないようにしたいし、
自分のせいなら反省する。

昔の私は、反省の仕方が異常でした。
嫌なことがあったり、何か言われただけで、
自分の存在を全否定していました。
そんな時、少しでも前向きになれることをコレクションし始めました。

上司はガミガミうるさいけど、
明るい時間に会社出てやったぜ!
帰ったら楽しみにしてたドラマ見よ〜!
毎日必ず、自分が楽しい、嬉しいと思える事を見つける事に注力しました。

仕事中はとにかく感情移入せず、
淡々とやるべき事をこなす。
何があっても、まぁ家に帰ったら、あのドラマが待ってるしな!!
そうやって乗り切っていました。

すると、自分を尊重する事が習慣になるんです。
そして自分にも人にも過度に期待しなくなるので、まぁダメ元でとりあえず言う事言っとこうと割り切れたり、
苦手だと思ってた人とすごく仲良くなれたり、明らかに人生が変わりました。
それを実感し始めたらすんなり、
イケイケのステージに立てるのです。

美味しいもの、美しいもの、心地いい音、
気持ちいい感覚、
なんでもいいですが、
感じて幸せになれるものに感覚を研ぎ澄ます。
この時間が、
将来の自分の身を助けるんです。

もし幸せになるために努力が必要だとしたら、
どんな状況の中にも最善のものを見つける努力だと思います。
そして、なんとも思ってないくせに、
何かに感謝しなきゃ!とか思うのもやめましょうね。
本当に心から好き!良い!
って思えるものだけ見つけましょう。
まずはちょっとした嬉しい事を毎日必ず見つけて、味わってみてください。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000