進めば引き止められるのは当然

最近ちょっと変わった事を始めようと思いまして、いろいろ調べていました。

私と同じような事をしようとしている人が、
有名な某Q&Aのコミュニティに、
「どうやったらできますか?」
と質問していたのです。

私も気になったのでコメントを見てみたら、
  • そんな簡単にできるわけないでしょ
  • 私も経験ありますが、大変ですよ
  • 素人がやるもんじゃありません
など
全部他人の夢を壊す回答ばかりで、
これ質問する意味ないやん!と思っちゃいました。
本当にあるあるで笑っちゃったんですけど、
何か始めようとする人にいちゃもんつけないと気が済まないんですか?(笑)

知り合いならまだわかるよ!
遠くにいっちゃいそうだし、
なんか羨ましくてモヤモヤするのはね。
でも、赤の他人やん!(笑)
と全身全霊でツッコミたくなる。

でもこれを見て、
これだけ一般ピーには難しい事なんだな!と私はテンションが上がりました。
誰にでもできることなんてやりたくないじゃないですか。明日にでも真似されちゃうような事だったらつまらない!!

だからやる価値があるんです。


全く会ったこともない人から、
こんな言われ方するくらいだから、
身近な人はもっと言ってくるかもしれない。
心配してくれているんだけどね。

ただ、これは人の口を借りてやってるけど、
本当は自分の心の声だったりする。
できないかも…
っていう不安が誰かに言わせてるだけかもしれない。
本気でやる気の人には無理なんて言えないですよね。「言ってもどうせやるでしょ」って言いますよね。
だから、やってみたいけど怖いっていう不安の現れかもしれません。
それでもやりたいかどうかだと思います。

こうやってブログを気まぐれに書くだけでも、前の私にとってはハードルの高いことでした。
だから始められただけでも、ひとつの喜びになっています。
既にやってる人からしたら当たり前のことが、やる前はとても怖く思える。
そんな時にやめとけって言われたら、萎縮してしまいますよね。
自分に湧き上がってきた気持ちに気づかなかったことにしとけば、楽でいいですもん。

何か始めようとした時、
やめた方がいいよって言われたり、
耳にしてしまうことは、本当に、

当たり前のことなんだって

知ってるか知らないかはとても大きい。
それでやるかやらないかは、自分が一番知っている。

辞めたほうがいいっていう忠告に、
やっぱそうだよなぁ〜ってなるなら
それもあなたの心の声。
それを無視して突き進むのは無謀です。

止められるのは当たり前で、
それでも進みたい気持ちがあるならそれは本物です。
前に進みましょう!!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000