願望実現のために気づくべきこと

すごく憧れていてファンの芸能人やアイドルの方とか、妄想の世界では、

会えたら幸せなのにな〜

って思うのに、

いざ目の前に現れたら、

無理無理無理無理無理!!

ってなるの、わかりませんか?(笑)

全然平気って人も居るかもしれないですけどね。
私は即座に柱に隠れます。
本当に好きだったら涙が溢れるし、こっち見ないで!って思う。(笑)

この反応って、
大変失礼だし、いい大人なんだからちゃんとしたいですけど、
人間らしい自然な反応だと思うんです。

やっぱり憧れの人は、
普通に考えたら目の前に現れるはずのないものなんですよね。
喉から手が出るほど欲しいはずなのに、

快を通り越して不快とでも言うべきこの反応。


向こうからしたら、

好きなん?嫌いなん?

意味不明ですよね。(笑)

大きすぎる憧れを目の前にしても、
平気マインドを持っておくことが重要!
とかいう話ではなくて、

快か不快かに気づけるか

ってとても大事だなと言うお話です。

憧れすぎてることや、大きすぎる目標って、
すごく心が震えると思います。
ってワクワクしたり、こうなったらいいなー
って考えたら初めはとても楽しくなる。
それに向かって現実も動き始めます。

でも、最初こんなにワクワクしたのに、
だんだんリアルの声に負けて、
叶えられる気がしなくなってきて、
なんだかモヤモヤする。
目の前に現れるとこまでは来たけど、
何にもできない。とか、
諦めるしかない状況になったりとか。

楽しんで叶えるはずの夢に、苦しむようになってくる時ありませんか?
夢がまぶしすぎて盲目になるんですが、

実は夢のせいで不快になってる。


そうなってくると、
なんの想像力も、行動力もわきません。
それをブロックと言ったり、
執着と言ったりするのかもしれないですね。

それってだいたい私の場合、

いきなり叶えようとしすぎ

なんです。

本来夢に大きいも小さいも
難しいも簡単もないけど
自分で設定することはある。
しかも、本当に欲しいか欲しくないかすら
よくわからないけど願ってる。

そしたら、何が起きるかと言うと、

しんど!(笑)

叶わなくてしんどい。
叶う気がしなくてしんどい。
でも叶えないと今のままもしんどい。

完全に不快な感情になってるけど、
このままもしんどいし続けます…
この状態、願望と現実に引き剥がされそうになってる。

そんなときは、なにより、

叶えられそうなことから願う。

願うと言うか、
叶ったことを考えてワクワクする。
これだったら余裕でできるわ。
って思えることからやってみる。
身近なことの積み重ねが、大きい願望実現につながっていると言うことです。

一つ叶えられたら、

なんだかいけそうな気がする〜

ってハードルが下がる気がします。

私は欲張りなので、
なんでも欲しいものは絶対手に入れないと!
って思う人間なんですが、かえってそれに縛られて不快になっていました。

目標はいつだって変えていいし、
それを叶えないと幸せになれないというのは幻想。諦めるのとはまた違います。
願望達成までにステップを刻むのです。
まずは何より、
快を感じられてるかどうかに気づいていくのがとっても重要だと思います。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000