感謝という地雷ワード

引き寄せの法則を知ってる人なら
絶対聞いたことある。

感謝


もうね、正直うんざり(笑)
ってたまに思うんですよ。

感謝感謝ってなんかしんどいし、
反抗したくなっちゃう。
昔から型にはめられたり
押さえつけられるの嫌いだったんで、
なんか反骨精神がうずうずしちゃう
ワードなんですよね(笑)

あんたも感謝感謝言ってるでしょ!
って言われそうですけど。

正直、感謝だけじゃ
圧倒的説明不足だと思うんです。
いや、つまるところ感謝で合ってます。
間違いないんです。

でもすっごく押し付けがましく聞こえるのは
私だけでしょうか?
そして感謝ができる人は、
天使か神かなんかですか?と頭では思っています。

感謝って言葉に対して
どのように感じるかは人それぞれ。
私はそんな優等生なことできない
って絶対に心の声が言ってくる。
要するに不快になっちゃってるんですよね。

感謝する事になぜこんなに抵抗があるかって言うと、

感謝できるような事何もされてない!

っていうのが根底にあるんですよ。
すんげー不良ですね。(笑)
それでも見つけろなんて言われた日には、
もう地獄です。
ばっくれてぇーーーー!
ってやつなんですわ(笑)

これなんでかって考えたら、

感謝する対象が全部自分の外!!!!


たしかに、
たまたま親切にしてもらった通りすがりの人。
仕事助けてくれた同僚。
晩御飯奢ってくれた上司。
普段何気ない事で笑わせてくれる家族。
くだらない悪口に付き合ってくれた友達。
そりゃもう感謝ですよ。

でも自分の外に感謝を探してたら、
イベント起点でしか感謝できない。
ナーンにも起こってないこの平凡な人生に、感謝なんかしてたまるかよ。
感謝したら、じゃっ、このまま平常運転で行かせてもらいますわ〜!
とか言われちゃうんじゃないかって怖い。

何でこうなるかと言うと、

感謝は自分に対してするもの

ってことを知らなかったから。

ここで言いたい感謝って、

まずは何でも自分に感謝なんです。


平穏に暮らせる環境はそこそこありがたい。
そもそも、安定した気持ちで穏やかに暮らしてくれる自分に感謝。

素敵な友達に感謝する前に、
素敵な友達をまわりに引き寄せた自分に感謝。

素晴らしい家族に感謝する前に、
素晴らしい家族を選んだ、または選んで生まれてきた自分に感謝。

好きなものなら感謝しやすいから、
推しの存在に感謝することもあるでしょう。
でもまずは、
推しを見つけた自分に感謝。

するとポジティブなエネルギーが全部自分に集まるのがわかります。

世の中は全て、自分を通して生まれていることがわかります。

引き寄せの法則ってそうでしたよね?

だからまずは何でも、自分に感謝。
余裕が生まれたら外に感謝。
その時は、口に出せるとなお良いですね。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000