顕在意識にさらわれた話

お久しぶりです!!
引き寄せの法則や潜在意識のブログを書いておきながら、私自身がめちゃくちゃ現実に飲み込まれていました。でも、とても元気です!!
読んでくださったあなたは、お元気ですか?

現実に飲み込まれてる間、
やっぱり顕在意識、エゴの力って、
とっても強いなーと思わされました。
いつもの流れに流される方が、人って落ち着くんですよね。それが自分にとって良い事でも、悪い事でも。

このままじゃ嫌だと思うから、
引き寄せの法則を使って願望を叶えたいと思う。
それってこのまま流されてたら、叶わない可能性が高いってことにうっすら気づいてるんですよね。だから、ここで流れを変えたいって思ってる。

引き寄せの法則って面白くて、とても簡単に夢を叶えられる方法だと思うんです。
でもやっぱり流れを変えようと思うなら、
ひとつ頑張ることがあると思うんです。
それが、顕在意識を超える意思。
これは絶対必要!

いつかやりたい!と射程圏内に入ってる願望はいいですけど、
このままじゃ無理だから、引き寄せの法則でなんとか変えたいって思うなら、
このままじゃ無理という顕在意識以上に、
それでも叶えられるという意思は、
かなり強くなきゃいけないとシンプルに思う。

その叶えられるという信念は、
自分の意思だけではまた流されてしまいそうで不安だから、引き寄せの法則を知っていると安心します。
でも知ってるだけでは、流されてしまうんです。私がそうなんです。

どんな横やりが入っても気にしない。
気にしてもまたすぐ戻せる。
叶ってる人の話を聞いていると、
叶えられるっていう意思が結構強いなって思うんです。
普通に考えたら無理だけど…ちょっとおかしいんちゃう?
って恐怖を感じるくらいかもしれないけど、
信じ込める人はちゃんと叶えてます。

なんか怖いから、そうはなりたくない!
って人のお助けツールは、行動!!
行動しないと叶わないっていうのは違いますが、
叶うと信じ込めなかった人も、
行動することや行動の仕方がわかることで、
いけるかも?!
って思えることがあるんですよね。
だから、逆も然り。
行動して見えなくなったら、一旦潔く辞めるべし。その行動じゃないんだから。
行動したのに叶わない!!ってすぐ怒るのも、惨めになるのも辞めましょう。
行動が違うっていうお知らせなだけなので。
(自分に言ってます。笑)

もし読んでくださった方で、
私と同じように現実が堂々巡りで変わらないって人がいたら、
1人じゃないですよってことが言いたい!

簡単な法則に間違いはないですが、
自分の中にある固定観念の波は結構激しく押し寄せてきて、簡単に元の場所に戻されちゃう。そこが唯一難しいところ。
それが俗にいう意思が弱いってやつなのかな。
自分の中の当たり前や叶わない理屈を超える意思を持って、一緒に夢を叶えましょうね

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000