クールなフリしてがっついてます!

毎日毎日変わらない状況や夢に向かって進めていない停滞を感じていないでしょうか。
そんなあなたに、知らないかもしれないので、一応伝えておきます。

クールなふりして、皆がっついてる!!


人前では人間のふりをしてますけど、
実はみんなオオカミなんですよ。
冗談抜きで。

同じ夢を追いかけていて、
先を越して行った友人に、同じ仲間だと思ってたのに裏切られた気持ちになることはありませんか。
その友達、正直裏では狼のようにめちゃくちゃ夢にがっついてますよ!!(笑)

これにふと気付いた出来事があるのですが、
学生の頃就職活動をしていて、
根拠もなく自信があったし、面接もどんどん進んで、楽勝とすら思っていたのですが、
最終面接あたりで30近くあった持ち駒が突然ゼロになり、初めて鬱っぽくなってカウンセリングまで受けました。

引き寄せの法則的には悪くない心持ちだと思っていたのですが、
ちょうどその頃大学で開催された面接対策講座に行った時、
既に内定を得ている友達もそこに来ていて、
お互いに面接をして評価するっていう実習があったんです。

私は、友達の面接を聞いて腰抜かしました。

企業研究…完璧やないか!!!!

私なりに企業研究もしていたつもりなのですが、ふわっふわの志望動機で裸一貫勝負していたことに気づきました。
本当お恥ずかしい。
私は結構正直者なので、
取り繕った志望動機を話すぐらいなら、めんどくさい準備なんかせずにありのままの自分で勝負するのが誠意とすら思ってました。(笑)

これは私が単純にアホなだけなんですけど、
気付いちゃったんです。

夢のためなら人は陰でしっかりやってるもんだな。


テスト前に言う、
全然勉強してないわ〜!を、
鵜呑みにしてませんか?
そんなの絶対嘘ですよ。(笑)

だから努力しなさい!!と言いたい訳ではないのですが、のんびりしてませんでしたか?
…ちょっとは焦りましたか?
何もせずに叶ったらラッキーくらいに思ってませんか?

その夢が叶えられるんだったらなんでもやってみよう!

って思えてますか?

その日私は覚悟が決まりました。
社会人になる夢を叶えたいと思ったから。
できる事ならなんでもやってみようと思った。
それまでの私だったら、
ありのままの私をわかってくれないなんて、しょうもない会社っしょ〜!
とでも言い出しそうなくらいなめてました。
そこからは企業研究もしっかりして、翌週にはすんなり内定をもらいました。

単純にやり方を変えた事も大きいですが、マインドが変わったのが自分的には大きかったです。
就職でも、恋愛でも、受験でも、

叶えられるならなんでもやってみよう

と思えるかどうかは、
自分が叶える気があるかの判断になります。

たとえば、素敵な旦那に出会えるなら、
婚活でもなんでも、
できることはやってみたい!
と思えるかどうか。
実際に行動する原動力にもなるし、
チャンスが来た時の瞬発力がめちゃくちゃ変わります。

そこでどんどん言い訳が出てくるようであれば、
結婚より一人でのんびりしていたいのかも。
そんなことない!結婚したい!!
って人は思い出してください。

みんなクールな顔してがっついてます!!
お似合いの夫婦だって本当に友人の紹介か、
結婚相談所の紹介かなんて本人にしかわからないです。
それを鵜呑みにして、
誰にも紹介してもらえない自分は運がないなんて思ってるだけかも。

行動するかしないかで悩む前に、

この夢叶うなら、できることはやってみたい!

このスタンスでいきましょう!!
効果抜群です!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000