ネガティブになるパターンを知る

引き寄せの法則を使っても
夢が叶わない大きな原因として、
望まない状況や気分に入り浸りすぎている事がありますよね。

考え方は癖なので、
望まない状況のことばかり無意識に考えてしまうことはよくあるのです。

そんな時、まずは気づくこと。
今がいい気分か悪い気分かに、
気づけるかどうかがまず第一歩です。

そして次に、悪い気分になったとき、
どういう時に陥りやすいか注目してください。
よくあるパターンに気づくのが次のステップです。

私の場合は、嫉妬から悪い気分になることが多かったのです。
特に恋愛関係においては、自分が辛い時に、
他人がうまくいっている話を聞いたり、他人の結婚指輪を見たら幸せなんだろうなーと想像してしまい、
どうしても自分と比較してモヤモヤするという時間が長かった。

ある出来事からものすごい深い闇に突入していき、自分の不幸さを再確認するだけの時間がダラダラ続きました。

気分に注目していると、
悪い思考に入っていく瞬間がだんだんわかるようになりました。

嫉妬の対象が目の前に現れた時は、
自分が自分に、
「あなたも幸せになっていいんだよ」って言ってあげるタイミングだと私は思っています。
詳しくは⬇︎こちらの記事に書いています。
だから、嫉妬するような出来事が起きたら、
今は「あなたも幸せになっていいよ」
って誰かに言ってもらいたい時。
それに気づいてからは悪い気分になっても、
「あ!私も幸せになっていいんだった!」
って思うだけで、気分を上げることに成功しました。

悪い気分になるパターンを知り、
それに対する対処をしていけば、
自然と嫌な気分になる時間を減らすことができます。
対処の仕方は、人それぞれでもあるし、
このブログでも参考になる事を書いていけたらいいなと思っています。

まずは、陥りやすいパターンに気づくこと!
これ、重要です!!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000