憎いあの人が幸せのキーマン?!

引き寄せの法則マスターでも、
神でもなんでもない一般人なので、
今回は本音をぶっちゃけたいと思います。

他人に対して、例えばこんな事でモヤっとしてしまうことってないでしょうか?
  • そんなに魅力的じゃないのに素敵な恋人とと付き合ってるor結婚してる。
  • 中身ないのに雰囲気だけで評価されてる。
  • 実力もないのに表舞台に立ってる。
  • 努力せずに成功している。(コネなど)

書いててものすごく失礼すぎるのですが…
正直、他人の事を考えてモヤモヤと嫉妬してしまう事ってありますよね?
まわりにモヤモヤする人が多いな〜といつも思ってた頃、ここに願いが叶わないヒントがあったんだなぁと腹落ちしたことがありました。

私がこのモヤモヤからわかったことは2つ。
  • こうあるべきという自分なりのルール
  • 本当は私だってそうなりたいという本音
特に、こうあるべきという自分なりのルールは本当に厄介で、願望実現のブロックになってしまいます。

例えば、
努力してないのに成功している人を
疎ましく思っていたとしたら、
努力しないと成功できないというルールが自分の中に存在していることになる。
そして、それは他人に対して思っているようで、実は自分に対して思ってる。

自己評価として努力が足りなければ、
まだまだ成功できないと認識してしまうし、
自己評価で十分努力していたら、
世の中や運のせいだと認識してしまう。

要は、自分ルールに則って、
真面目に律儀に自分のペースでありたい自分に向かって進んでいるし、
ルールに背いていたら諦めることもある。
そんな時、急に横からスピード違反する人が現れたら、
は?ずるい!と思ってしまうのです。

それを相手にぶつけてしまったり、
その人への嫉妬心をぐるぐると考えてしまうと本当にもったいない。
考えれば考えるほど、その人に幸運が舞い降り、自分はそれを妬んでる。と思える状況ばかり起こってしまう。
他人のために自分の人生を棒に振ってはいけないのです。

でも簡単に辞めれないですよね。
嫉妬を辞める方法をネットで確認してみると、その人を祝福する。許す。
と書いてる事が多かった。

全然飲み込めなかったです。
祝福なんてできたらとっくにしとるわい!(笑)
余計にイライラしたりもしました。

でも、この出来事の裏に、
自分ルールや本当の願望が隠れてるって事がわかったら、「結構いい奴やん!」って急に思えてきたんですね。

その時から、そういう人が目の前に現れたら、「脱力の天使」が現れた!って思うようになりました。

「肩肘張ってやってるけど、手抜きでいいんだよ。完璧じゃなくていいんだよ。ズルしてもいいんだよ。なーんにもやらなくても、そのままで幸せになっていいんだよ。」
と教えてくれる天使的存在なんだと。
そしてその言葉を自分にかけるタイミングなんだなと。

そう考えれるようになった途端、
悪魔のように見えていたその天使さんが、願望実現の協力してくれたりして、急に好転し始めました。

私のやり方ですが、もし合いそうならぜひ、
天使さんを降臨させてみてくださいね!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000