「ありがたい」で人生激変

現状に感謝するとか、
前祝いすると実現するとか、
引き寄せや潜在意識で言われがちな方法ですが、
私にとっては「全然意味がわからん!」
っていうのがリアルなところ。

なぜなら現状で何か嫌だとか
変えたいと思わなかったら、
引き寄せなんて使いたいって思わないしさ。
感謝なんてどうやってすれば良いの?

前祝いって言ってもさ、
幸せなところを想像するって、
なってもない事に対して感情を先に味わうも何もそうなったらどういう感情になるか、
全然わからないし想像が尽きる。

こんなモヤモヤが常にあってね。
なんなら、イライラしてました!!
こんな最低な現状を前に感謝とか、
「はぁ〜〜????」
良い子ちゃんも良い加減にしろよなって。
これで感謝できたらむしろ痛いやつだなって。

この感じ方って人それぞれだと思うけど、
私はかなり抵抗のある方だったし、
それを抑え込んで感謝しても
臭いものに蓋しただけみたいで。
全然しっくりこなかった。

そこでね、
私は最強の武器を手に入れたんです。

それは、

「ありがたーーい!!」


この言葉、現状への感謝と前祝い両方できるめちゃくちゃ便利ワードってことに気づいた。
暇があればずっと頭の中で言ってます。

言い方変えただけやないか!
と思われるかもしれないんですけど、
私にとってはめちゃしっくりきたんです。

だってね、

ありがとうって誰かや何かに対して言うものって感じがしません?

だからありがとうって言葉を発したら自然と、

ん?…何に?

って考える思考回路が完全に出来上がってたんですね。(私の場合はですけど。)

するとどうしても、
現実からありがとうと思えるものを探そうとして、

ないよそんなもんっ!!

だってさぁ、あれはこうで〜云々。。。
延々と愚痴が続きそうになります。

でもね、

ありがたい。

って結局、神様なのか自分なのか運なのか、何に対して言ってるかようわからんのよ。
だからひたすら言ってたら、

なんかわからんけどありがたい!!

ってなってくるんですよね。
不思議と。
そんなめっちゃありがたいお言葉なんです。
天気いいだけでありがたいって思える。

それにね、これは前祝いにもなる。
奇跡が起きた時、
神様か自分か運か知らんけど、

ありがたいっ!!!!

って思いません?

幸せとか愛されてるとか豊かだなーってぼんやりした言葉だけど、
ありがたい!って私はすごくイメージしやすい感情だった。

もしなかなか引き寄せうまくいかない人がいたら、騙されたと思って本当にやってみてください!かなり変わる!!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000