願望実現の鍵はインタビューにあり!

引き寄せの法則や潜在意識を知っていても、
思い通りの人生になってないなーと思う人は、是非やってほしいこと。

とにかく自分に質問。
自分との対話。

なんとなくレールに乗ったり、自分の意見を封じ込めるのが癖になってる可能性が高いかもしれません。無意識に!

みんながやってるから。
社会人として当然だから。
親が言ってるから。
兄弟がそうだから。
こんな理由で自分の気持ちを平然と無視するのが習慣になるものです。

こんなときは質問です。
いつだってそこにヒントがあるからです。

別に行動に直結しなくてもいいんです。
自分は何が良いのか、何がしたくないのか、
ただそれだけをひたすらに確認する癖づけが
とても重要です。

会社辞めたいと思ったとしますよね?
その時に質問をしてあげてください。
たとえば、
  • なんで辞めたいの?
  • どの仕事が嫌なの?
  • じゃあどんな仕事なら好きなの?
  • どの職種ならそれができそうなの?
  • 今の会社でそれはできるの?
  • 転職はしたいの?
  • 転職するとしたらどんな会社?
こんな感じでどんどん自分に聞いてあげます。

そうすると最終的に
本当の望みまで辿り着くことができる。
この地味な作業が本当に大事。

私は質問を考えにくいので、
携帯のメモに質問を書いてそれに答えるという方法でスッキリするまでずっとやっています。

これは悪い状況の時だけじゃなくて、
停滞している時にも使えます。

そして、プラスアルファでできたら、
最終的に出てきた本当の望みを使って、
それが叶った時の感情を味わってみてほしいです。
胸が熱くなるまで味わってみてください。
胸が熱くならないなら、
また質問をして、何だったら熱くなれるかを聞いてみてくださいね。

また、本当はこうしたいけど無理だから
って気持ちが出てくる場合も、
胸が熱くなるのは難しいと思う。
そういう時も、じゃあ今はこれならまだ熱くなれる!!
っていうふうにハードル落としていくのもありです。
とにかく最終的に、
ぽっと胸が熱くなるようなものにたどり着けるように質問する癖をつけて行ってみてください!!

めちゃくちゃ現実変わります。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000