アンラッキーな時のおまじない

予期せず嫌なことがあった時、
すぐに落ち込んだり、イライラしては、
何で自分ばっかり…と思っていました。

ある時友達とお茶した時に、
たくさん溜まった日々の愚痴を友人に話すと、
私の愚痴を聞いてくれた友人が一言。

「その分絶対にいいことがあるよ。」
と言ってくれました。

根拠はないけど
何故かとてもホッとした。
その時、私はこの言葉を待ってたんだな〜と思いました。

そこから、嫌なことがあった時は、
「嫌な分だけ、いい事がある!!」
と、絶対そう思うようにしています。
いい事貯金をするようなイメージです。

そうすると、
いい事があった時もいい気分でいれるし、
嫌な事があった時もいい気分でいれるので、
まさに無敵。

気づいたら嫌な気分になってるなーって方、
周りの嫌な空気に影響されやすい方、
騙されたと思ってぜひやってみてください。

私は根がポジティブではないので、
嫌な事あったらいい事あるなんて絶対ない!
嫌な事は起こるものだ!
と考えてしまうのですが、
そんな事主張してたらいつまでも幸せ体質にはなれないと気づいたので、
呪文やおまじないのように、
「こんだけ嫌なことあった分、いい事あるんだな〜!楽しみ!」
と言っていると、
ちゃんとそう考える癖がついてきます。

嫌な事を嫌な事と認識しなくなったら、
嫌な事の方もあなたのところに来たくなくなるし、
同じ人生の長さだとしたら、
できるだけ良いように解釈した方が得ですよね。

私は仕事柄、
夜中や休日に連絡がある事も多く、
それがすごく損に思えたしイライラする事も多かったのですが、
やらなきゃいけないのは仕方ない事として、
「まぁその分良いことあるか!」
と思うことによって、
その日1日楽しく過ごせるようになりました。
その積み重ねが人生にとって大きな意味があります。

むしろ、アンラッキーが起きてラッキー!
と思えるようになってくるのです。
その分ラッキーを受け取って良いという事ですから!!

嫌な事があったらぜひ、
「その分良い事があるんだなー!」
と考えてみてくださいね。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000