イメージングをやめてみる勇気

引き寄せの法則でよく言われている、
想像する(イメージング)。
おそらくどの潜在意識系の本にも、
書かれているしそれがメインだったりもする。

なりたい自分になった所をイメージする。
これが願望実現に繋がる。
まずはイメージするからその現実がやってくる。

しかし、散々この方法でやってきて、
私はうまくいかないなぁという事があったのでシェアしたいと思います。

例えば友達と約束して、週末に会うとします。それを想像すると、
こんな感じの店内かなー?
喋り足りなくてコーヒーとか飲んじゃったりするのかな。
楽しいかなー楽しくないかなー
かなりざっくりだし、
景色としてはすりガラスみたいにぼんやぁり、
相手の顔もこんな感じだったかな?レベル。
(ひどい?!)
実際行ってみないとわからないし、
後で振り返って、この想像があってたかどうかも知らない。

でも、いろんなメソッドを見て、
とにかくイメージングしなきゃ!と思ってしまったので、
妄想とか想像とかできるだけ鮮明に映像として見えるように、なった時を想像して、
本当にドラマのワンシーンみたいな感じで、それなりに楽しんでやってたんですね。
でも全然その現実が現れなくてまた辛くなりました。

ある日、想像やめよ!と思った。
週末の予定ですら、かなりぼんやりなのに、
知らない未来の想像なんてできなくても当然。

それに、想像していない時間で思いっきり、
叶ってない現実を感じることもあったし、
想像していないと不安になることもあった。
それだったら日常のふとした時に、
叶うから大丈夫と自分に言葉をかけてあげる方がよっぽどいい。

脳を騙すために想像力を使うだけで、
想像できないと叶わないと思うことはない。
とにかく安心感を持って、叶ってるんだなーと思える方法を見つけて欲しい。
イメージングが合わなかった人は、
そういう視点もぜひ持ってみてください。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000