会社を辞めたいあなたへ

いつもよりテーマが、
リアリティのある内容かもしれませんが
会社を辞めたいあなたへ



辞めていいよ。



ただこの一言を伝えたかった。

こんなどこのどいつか知らない人に言われた言葉で、
もしハッ!としたなら、
あなたは正真正銘、
辞めたいと思っている。

なんだよ!辞めるもんかよ!
と思ったあなたは、続けたいと思ってる。

私は転職組なんですよね。
初めて会社を辞める時、
みんなが思ってるよりずっと悩んだ。

転勤が多く、
仕事内容も好きになれなくて、
認められている気もしなかった。
でも優しい人がたくさんいて、
お給料や福利厚生もいい、
俗に言う優良企業に勤めていた。

だからこそ決められなかった。
家族を養っていたり、ローンのある方はもっとそうかも知れない。

人に相談すると、
「そんな良い会社、絶対辞めない方がいい!」
みんな口を揃えて言いました。

だよねぇ。
私は夢を見過ぎなのかな。
そう悶々として過ごしていました。

だけど、辞めたから言える。
ほんとにやめてよかった。

辞めたからって
良いことばかりな訳ではないけど、
一度も後悔はしてないです。
あの時の自分に戻る方が怖いから。

周りは変化を嫌がります。
そのままのあなたでいてほしい。
だから必ず引き止めます。
引き止めるもんだと思ってください。
でもきっと、次の道が決まったら応援してくれます。
あなたがそうと決めたら誰も何も言えない。

転職したことによって、
いろんな人から相談を受けるようになりました。
辛くてしばらく会社を休んだけど、
それでもこんなに良い会社はないから
辞められない。
次にこんないい会社に入る自信がない。
といった話がよくありました。

体調まで崩しているけど、
ほんとに良い会社なのだろうか。
客観的にはそう思ってしまうのだけれど、
いろんな価値観に縛られてしまっているのかな。
こんな悩みのある人は少なくないのかもと思いました。

でも、辞めても絶対なんとかなります。
不景気とかニュースではよく言ってるけど、
必ずなんとかなる。
それに今は安定なんてないです。
どんな大企業だってわからない。
今の会社がずっと続くかなんて誰も知らない。

怖いなら先に転職活動をするのが良いです。
やるだけやっても問題ないので。
相談に乗った人も結構この手で転職しました。

悶々としているなら、
今がチャンスだと思います。
上手くいかなかったら、とどまったらいい。
それに転職はお手伝いしてくれるサービスがたくさんあります。

今の会社で使えないやつだったとしても、
別の会社ならあなたの能力は素晴らしいものかも知れない。

転職してよかった!
こんな人もいるんだって思って貰えば嬉しいです。
ファイト!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000