夢を叶えるのは誰?

何か成し遂げたい夢を持った時、
何かを叶えたいと思った時、
叶えるのは誰でしょうか?

当たり前のことですけど、「自分」です。

でも時々、
特にすごく大きな夢を抱いたとき、
今の自分じゃない、もっとすごい自分が夢を叶える。
そう錯覚する時がありました。

そこに、そのギャップに、
「苦しみ」が生まれます。

そのギャップを埋めようとするから苦しい。
「願いが叶ってない=願いが叶う自分になっていない」
もし他人に言われたら、すごく辛い言葉。
でもそんな事を、自分は平気で自分自身に言いますね。

叶えたい夢を、
その別人のような、もっとすごい自分に譲ってしまってはいけない。

自分が、その夢を叶えます。
「今の」自分が夢を叶えます。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000