忘れてない?実現化するのは思考じゃない!感情

引き寄せの法則やら潜在意識やら、
いろんなメソッドを提唱している人がいるし、知っているのに全然叶わないしで、
訳わからなくなるよね。

私はそんな時、

感じている感情が叶う。

っていうシンプルな法則であることを思い出すようにしています。

叶わないのは何か原因があったとか、
考え方が違ったとか、考察すればするほど嫌な気分になりませんか?

潜在意識っていうか、
人って不思議なもので、

その時感じてる気分に合わせた情報を持ってくるんですよ!

これ知ってました?
いや、当たり前?
でも本当にこれ知ってると知ってないとで違うんですよ!!

願望実現っていうのは、

感情→思考(想像)→現実

の順番なんですよ。
思考→感情→現実
って思ってませんでした?
思ってたなら、今意識改革しましょう。

まず、気分や感情から全てが始まるんです。

願望実現のために努力する必要があるとすれば一つだけ。

感情や気分を良くすること。

これに尽きるんです。

でも、ここでまた落とし穴。
感情や気分って勝手に湧いてくるもんだと思ってるでしょ?違いますか?

勝手に湧いてくるもんじゃないです!

願望実現出来る人は、
無意識か意識的か知らないけど、

良い気分や感情を自力で湧かせてるんですよ。

知ってましたか?

まずは、「あ〜いい気分だな」って何にもなかったとしても思うんですよ。

潜在意識って子供みたいだから、
「なんでいい気分なの?」って絶対聞いてくる。
その時に子供に説明するように、

「例えばこうなったら幸せだから、いい気分なんだよ」って伝えるのが、思考や想像の役目なんですよ。

想像しても叶わなかったって時は、
気分上げてから湧いてきた想像じゃないからです。気分下げたまま想像したか、気分上げるために想像したからです。

まず何の意味もなく、

気分を上げてください。

その波動についてきた想像が現実化できるものです。

たぶん、何もないけど、

気分良くしよう!

って思った瞬間に、自分の好きな音楽とか場所や景色、人などの情報を頭に送ってきませんか?

気分に思考が追いつこうと頑張りますよね?

これなんですよまさに!

なんか理由忘れたけど、いい気分だった!

どんな手を使ってでも、まずこの状態になれる人が願望実現しています。

でもね、気分や感情が勝手に湧くこともあるんですよ。
それが現実を見た時だと思います。。

でも、勝手に湧いた感情って願望実現の判定ではほぼノーカンです。

だから現実で感情揺さぶられたって、良い意味でも悪い意味でもこの後の現実にはほぼ影響ないです。
だから現実見て落ち込む時は落ち込んでもどうでもいいんです。それに浸っても浸らなくても大した事ない。
嫌な現実を見ても良い子で居なきゃいけないこともない。何で私ばっかりって悲しんだり、他人を恨んだり嫉妬する気持ちが生まれても大したことない。
それより自分で沸かせた感情の方が何万倍もパワーが強いんです!あとは、チリツモでずーーーーーっと感じてる感情も強いです。

だからずっと悪い出来事に浸ってたり、マイナス思考の癖がある人は、何にもなくても良い気分になる癖をつけましょう。
でも何となくじゃダメです。

気分切り替えるスイッチをしっかり押してください!!

毎日ずっと良い気分でいるんじゃなくて、スイッチ押せるのに押せてなかった事に気づくようになってください。
思考や現実を見て初めて感情を感じることしかできないなんて、もう卒業しましょう。

思考や現実がなくても、感情を生み出せる事を知ってください。


幸せだから笑うんじゃない
笑うから幸せなんだって誰かの名言ですが、
本当にその通りなんです。
起こった出来事や、自分の考え方でずっと嫌な気分になってるなら、

それは怠惰です。

自分を幸せにする努力を怠ってます。
その努力とは、自分を良い気分・感情にすることだけです。
嫌な気分にさせられて浸っても良いけど、自分の意思で嫌な気分になるのはもうやめよう。

気分は今すぐに、理由なく変えられる!!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000