引き寄せ凡人に効果のあった事③

ズバリ、感謝ノートですね!
過去の記事でもお話しした夢のリストにも似てるかもしれませんが、書き物系です。

結構紹介されてる方も多いので知ってる方も多いかもしれません。
私は感謝ノートと願望実現や夢のノートをミックスしたような形で使ってます。

まずお気に入りのノートを買ってきて、
1ページ目に

「このノートに書いた事は全て叶う」

と書きます。

そして、2ページ目から、
これまであった感謝できることを思いつく限りひたすら書いていきます。
たとえば、
私は仲のいい友達に恵まれて幸せ。ありがとう。など、
自分にしっくりくる書き方で記入し、
感謝の気持ちを述べましょう。

どんどん出していって、
もうネタが出なくなるまで出したら、
今度はまだ叶ってないけど、

叶ったら感謝したくなっちゃうなー!

ってことをどんどん書いていきます。

私の場合明確に切り替えはなくて、

実際にあった感謝だったかこれから叶えたい感謝だったかよくわからない状態で書いています。

この感覚が結構重要かと思います!

で!
振り返って見てみるのも楽しいです。

その時はまだ叶っていない感謝だったのに、結構既に叶っています。

そして叶ったことを振り返ると、
またありがとうって気持ちが湧いてくるので、最高のループに入れます。
このノートに書けば叶うってことがわかってくると、ノートを書くのも楽しくなってきますよね。

引き寄せの法則を知ってか知らないかわかりませんが、
スポーツ選手や芸能人の方なども
こういったノートを作られて叶ったお話は
よく聞くので、本当に効果があると思います。試す価値あり!!

そして、毎日しなくていいです!
サボってもいいです!
気が向いた時にやりましょう。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000