低浮上なあなたへ

夢がなかなか叶わない、低浮上なあなたへ。

方法に囚われるのも良くないと思うのですが、
どこかのタイミングで、
一段上に行くイメージで、
一回ぐっと自分を引っ張ってあげる必要があると思います。

一番早いのは、他人の力を借りる。
自分が叶えたい夢が既に叶っている人に会う、
できるだけ嫉妬とか変な感情が入らない人がいいですね。
そういう人たちのいる環境に身を置くと、
すごくいい影響をもらえるし、
その人たちといるってことは、
私もそういう存在なんだと勝手に錯覚する。

ただ、そうそうそんな人と会えないこともあると思うし、
自分の惨めさをさらに認識してしまうから、会いたくないというのもあるでしょう。
その場合はやはり、
自分で自分を引き上げてあげる必要がある。

今の自分じゃダメだ!って思うのならなおさら、
イメージはグッと一段上の自分に引き上げる。
そして、下がってると思ったら、いつでも何回でも上に引き戻してあげれば大丈夫!
落ちたらダメとかじゃなくて、気づいたら上に戻す。
その地味な繰り返しで、上にいる時間を増やしましょう。

イメージの話なので、
上とか下とかなんなんだよって感じですが、
たとえば、
私が恋人がいなくてフリーな時、
「このまま一生フリーかもしれない。かわいそうな女〜」と思っていて、
でもこのままじゃヤバい!と思ったので、
「私は素敵な彼氏に愛される素敵な彼女♪
たまらなく素敵な彼氏がいる私なんだよなぁ〜♪」
ポイントは必ず音符付きで(笑)
自分がどういう存在かということをあえて認識させるために、どんな私かを強調する文章にしてる。
※彼氏がいるんだよな〜だとちょっと他力感がしたし、他人事っぽいと感じたため。
叩き込むというか、無理矢理にでも、
ヨイショ!って気分のいい上の次元に上げました。

たとえば、
カップルとエレベーター一緒になって、
ドアを開けといてあげたら、
そのカップルがありがとうって出ていくだけでも、ひねくれていた私は、
「おい!幸せ自慢かよ!」と思ってました(笑)
でも自分のイメージを変えてからは、
「どうぞどうぞ♪お幸せに♪良い1日を♪」
と反応できるようになってたんですね。

そしてさらに変化に気づく出来事が。
前までフリーの人同士で、フリーあるあるなる話をして腹抱えて笑って盛り上がっていたのですが、
ある時すごく客観的に見るようになって、
みんなはこの状況が好きなんだなー。
なんか、それはそれで楽しそうじゃん♪
それは全然悪いことではないけど、
私は彼氏とラブラブな方を選択しよう。
と思ってから1ヶ月くらいで彼氏できました。
ほんとに。みんなもびっくりしてました。

だからまず低浮上な自分に気づいたら、
自分が自分をリードしてあげる感じで、
一度ぐっと自分を一段上の自分に引き上げてあげましょう。
ギアを入れる、スイッチを入れる、モードに入る、なんでもいいのですが、
とにかく願望に近い自分にすること。
この最初の一歩を踏み出すと未来が大きく変わります。
もしよかったら、今!
自分を沼から救出しましょう!

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000