停滞ムードの原因は欠乏感

何か望みを叶えたい
より良い現実にしたい
そう前向きに思って
引き寄せを勉強したり
願望と同じ波動でいようと楽しく過ごしているのに
何にも現実が変わらない…

めちゃくちゃどん底でもないけど
なんか前に進まない。
これも結構キツいんですよね。

楽しく前向きにやって
良い事を引き寄せようと思ってるんですが、
一人になった時などに
つい眉間にしわよせて
なんで何にも変わらないんだって
思ってしまう事があります。

このモヤモヤの正体をつきつめたら、
そこには大きな「欠乏感」がありました。
私の心のバケツに大穴が空いていました。
注いでも注いでも満たされない。

その時「なんで私だけこんな目に?」
と思う事が日常で多々ありました。

私ばっかりやってるのに、
誰も認めてくれないし、
やって当たり前みたいな態度。
ありがとうの一言さえあれば
まだ報われるのに。

とか

お相手のいないフリーの時、
なんで私の周りには、
私に見合う素敵な人がいないんだろう。
(書くと傲慢すぎて恥ずかしいですが、
実際に思ってました…)

自分は与えてるのに
何も返ってこない。

この状況を見て、
単なる停滞だと判断していたんですね。

まぁ時がくれば良くなるか。
今は我慢の時だな。

でもあんまりにも遅い。
私の現実化の判断基準は2ヶ月としていますが、半年経っても、軽く1年経っても何にも現実が変わらなかったりして。

ある時ふと思いました。
私はたった一言の「ありがとう」にすら
飢えてるんだなと。
そして自分を認めてくれる誰かが欲しいんだなと。
仕事も恋愛も、
こいつ使えるやつだなと思って
近づいてくる人ばっかりに見えていて、
私に尊敬や憧れを抱いてくれる人がいない。
それってまさに欠乏だなと気付きました。

欠乏を感じた時は、
まず自分で自分を満たしてあげる。
というのは引き寄せの本などで見た事があったので、まずそうしようと思いました。
しかし!
私の場合すごくひねくれたパターンで、
ただ単純に自分に対して感謝やありがとう
ねぎらいの言葉をかけたところで
「そんなもんわかっとるわい!こっちはめちゃくちゃやってんねん!」
と思ってしまったので(笑)

「私は尊敬される存在。周囲の人が憧れる存在。」
とただただ何回も唱えるアファメーションを行いました。自分で自分の承認欲求を満たしてあげたんですね。

不思議なもので、
実際は知らないけど、めっちゃ尊敬されてるような気になりました。すると自分も他人をそう言う目で見れるようになりました。
そして現状がグングン変わっていきました!

他人から欲しい言葉を引き出すのは難しいし、
苦しみや虚無感を伴いますよね。
だからまずは自分にその言葉をかけてあげる。そしてその時の言葉選びがめちゃくちゃ重要です。

あの時、自分に「ありがとう」と言い続けてもあんまり響かなかったと思うし、
感謝に値する事をやってるのになんで………
と、より一層虚しさが増したと思います。

自分の欲しい言葉を深堀りして、
しっくりくる言葉を見つけて下さいね。

Jasmine’s Wishes Diary

学生の頃読んだ本で潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ち、それらを使った実体験をもとに、願望実現について日々研究しています。 この日記ではその研究結果をシェアしていきたいと思っています。 たまたま読んでくださった方、願望実現したい方、悩んでいる方、引き寄せ難民になっている方に少しでもお役に立てれば幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000